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海外進出をしたい、でも何からどう手を付けていいかわからない、また現時点では実行していける人材もいない―――そういった企業様もご安心ください。当社は市場性の調査・分析から、戦略立案、販路開拓、そして営業代行から営業スタッフのトレーニング等、海外進出に必要となる様々なご支援を行っております。豊富な経験と知識、行動力をもとに、お客様と一体となって活動いたします。

海外進出サポートの基本的な流れ

基本的には図のような流れとなりますが、部分的なサポートなど、お客様のご希望に応じて柔軟に対応させていただいております。まずはお気軽にご相談ください。

1.基本コンサルテーション

お客様が海外進出される目的や、製品・サービスについてお伺いした上で、課題を明確にし、今後の具体的な進め方についてご提案いたします。

2.製品・サービスの市場性調査

本格的に海外進出される前に、市場を見極めることは最重要課題です。展示会への出展や台湾など国内市場に近い国でのトライアルなど、お客様のご希望や製品・サービスの特徴に最適な方法をご提案、実施いたします。

3.海外展開戦略の策定

市場性が確認されれば、その後は本格的な海外進出に向けて具体的な戦略策定に入ります。製品・サービスの提案価値の明確化、法規制対応などをはじめとするインフラの整備、販路の選定、売上目標設定などを進めていきます。

4. 営業支援・代行

語学ができない、外国人とのコミュニケーションや交渉の仕方がわからない、そういった場合もご安心ください。お客様と共に営業活動もさせていただきます。また、海外事業担当スタッフを育成するトレーニングも行っており、直接的・間接的にお客様の営業活動 を支援させていただきます。